大地くんの外部記憶装置

日々の出来事、趣味などについてタラタラ綴る、そんなブログ。

20170313 

家で映画を見たり予定を立てたりのんびりした日。
 
ドラマレギオンの第5話を見た。
だんだんと物語が動き出しなかなか見ごたえがあり面白い。
マーベルコミックのX-メンのスピンオフドラマなんだけど、予備知識があんまりなくても楽しめると思うし、SF好きならかなり楽しめるんじゃないかな。
けど僕はこういう幻覚だとか仮想世界とかいった精神的なものが結構怖いタイプなので、トラウマになりそうだったりするww
 
午後からは映画"ワールド・ウォーZ”を見た。
レンタルが始まった頃に一度見ていたので2度めの鑑賞。
主人公ブラピだしお金もかかってるしで映像はすごいんだけど内容はさほど面白くないっていう記憶だったんだけれど、今回鑑賞して結構違う印象を持ったかな。
たぶん最初見た頃はゾンビ映画にハマってた頃で、走るゾンビにたいして否定的に思ってたからあんまり楽しめなかったのかなあ。
この映画はゾンビ映画ではなくて、パンデミック映画って感じ。あくまで感染者は狂犬病にちかい病気にかかって凶暴化してる。だからゾンビとはちょっと違ったテイストなんだよね。
 
この映画、ブラピ主演作で一番興行収入トップらしいんだよね。
初めて聞いたとき、え〜この映画が?って思ってたんだけど
たしかにかっこいい。冷静で鋭い洞察力、家族を大切にしているしスペック高すぎw
 
序盤の街なかでパンデミックが起きたシーンでは家族と逃げながらも噛まれた人が何秒で転化するかを測り(12秒だった)、マンションの屋上で感染者と戦う際には感染者の血液を飲んでしまうんだけど、感染して家族に危険を及ぼすかもしれないと思ったブラピは屋上の縁に立ちいつでも飛び降りれるようにし12秒カウントします。
このシーン本当に格好良かったな〜。頭キレッキレだし世界を救う男にふさわしいよね(笑)
 
今日はエバーノートに記録した文章をまんまコピペしました(笑)
改めて文章力がないなぁと実感します。