大地くんの外部記憶装置

日々の出来事、趣味などについてタラタラ綴る、そんなブログ。

20170312 

こんばんは、大地です。

 

今日は午後から約9ヶ月間お世話になった塾で祝賀会がありました。

大学生の講師の方々もきてくださり、想像してた以上に賑わいのあるものでした。

始まってそうそうミニゲーム的なもので景品をもらったのですが、なんと景品がルーズリーフ(笑)

お菓子とかたくさんある中でルーズリーフをもらいました。

これでまた勉強ができるねと冗談交じりに言われたのですが正直今は勘弁してほしい(笑) けどまぁ、入学したら必要になるものなので嬉しいんですけど。

 

その後はお菓子やジュースなんかを飲み食いしながら各々で話したりトランプしたり、中学生は元気にはしゃいでみんなで写真ばっか撮ってました。3年の歳の差なのにあんなにエネルギッシュなんてすごいなぁそのパワー少し分けていただきたい笑

 

僕はお世話になった講師や他の高3生としゃべってました。受験まではみんなピリピリしてたし楽しくお話するなんていう雰囲気は一切なかったけど、今はみんな進路が決まっているので楽しい一時でした。人は苦手な方なんだけど、ともに頑張ってきた仲間なのでなんていうか一緒に過ごしやすいんですね。講師もみんな優しくて面白いし。

連絡先も交換してまたごはんでも行こうね〜と誘っていただけたので、楽しみが一つ増えたし春から頑張ろうと思えました。

 

約9ヶ月間受験勉強を頑張っていい結果を出すことができた今、

次のステップも気を抜かず一生懸命頑張ろうと思います。

 

春からも頑張りましょう。

 

では、おやすみなさい