大地くんの外部記憶装置

日々の出来事、趣味などについてタラタラ綴る、そんなブログ。

20170311 ブログ開設

 

 こんにちは、大地です。

 

大学に合格し、4月まで入学の準備をしつつも暇な生活をしてます。

 

 

大学生活のためにMacBook proを買ったのですが、前からノートパソコンを買ったらブログを書きたいな〜と思っていたし、一日一日の記憶を大事にしたいので日記的な感じで気楽に書いていこうかなあと。あと文章に起こすことで自分の考えを整理できたらなと。

 

日記とは言ってもインドアで友人も少ないので(恋人なんかは言う必要がないと思います、わかりますね)書くネタはあんまりないと思います。

 

映画や読書、音楽、ゲームとかが趣味で特に映画は毎日みてるので、映画の感想とかかけたらいいですね。

 

 

話変わるんですけど今日って3月11日。

東日本大震災から6年です。

当時の僕はたしか小6で、教室で卒業へ向けたなんかをやってました。

その時はちょっと大きめな地震だと思っていたのですが、家に帰ってTVをつけるとどこの局も地震で起きた津波の放送をしていました。クソガキだった僕でもこれがいかに恐ろしいことかはすぐにわかったし衝撃を受けた記憶があります。

 

6年たった今でも大変な思いをしている人はたくさんいるし、残された問題もたくさんです。離れた場所にいる僕らにできることは少ないですが、大学生のうちにいちどは被災地に行ってみたいなと思ってます。言い方は悪いけど興味で。

テレビやネットだけの情報だけを見てアレコレ言うのは嫌だし、自分の目で現実はどうなっているのか確かめたい。そう思います。

 

締め方わかんないけど今日はここで・・・w